So-net無料ブログ作成
検索選択

明日はハロウィン♪ [ルームメイト★]

本当はこの記事、ハロウィンの明日書きたかったのですが
明日は…仕事→勉強会→職場のお食事会なので
帰りが遅くなり、ブログ書けないかもしれないので今日書いちゃう[グッド(上向き矢印)]

勉強会よりも、職場のお食事会ってあんまり得意じゃないんですよね。。
そこは『お付き合い』ですから仕方ないと思いつつ。
ま、タダでご飯食べれるなんて有難い!って気持ちで行って来ます[ぴかぴか(新しい)]

ハロウィンの飾りつけ(100円均一にて購入)をウサ子のケージにしました[るんるん]
DVC00257.jpg

この時期には毎年、小さな黄色いカボチャをお花屋さんで買って
部屋に飾るのですが、体調が良くなかったので買うタイミングを逃してしまい。
だーいぶ前にウサ子と一緒に撮ったカボチャ画像載せます(^-^)

ほら、ウサ子カボチャだよ。食べられないからね。
061031-201508.jpg
ウサ子「何この黄色いの。食べられないならいらないわ。」

そんなこと言わずに、ほらカボチャと2ショットだよ♪
061031-201612.jpg
ウサ子「仕方ないから寄り添ってあげるー。」(私がウサ子にぐいっとカボチャ寄せました;)

普通のカボチャじゃつまらないので…
061031-205124.jpg
ウサコオランタン。
みかんに落書きしたみたいになってますね~[たらーっ(汗)]
描いた時は『傑作だぁー!』って1人で喜んでたんですけどw

明日は仕事と勉強会が始まる合間に、職場の近くの雑貨屋さんでハロウィン気分を味わってこようかな。

※いつも来て下さっている皆様のブログの巡回、明日はできないかもしれないです。
コメント返信も遅くなってしまうと思いますが、どうぞ宜しくお願いします☆

幼少期のウサ子 [ルームメイト★]

皆様、こんばんは☆
今日は熱も平熱、仕事にも行けました♪
ご心配いただきました皆様、暖かいコメントを下さった皆様
本当にありがとうございました[かわいい]

でも、一難去ってまた一難。
偏頭痛が…[バッド(下向き矢印)]
根本の体調が良くないので仕方ないですね…。
自分の出来る範囲で身体と相談しながらやっていこうと思います!

今日は、ウサ子の話です[揺れるハート]
ウサ子との出会いは、あるペットショップ。
他の小さいうさぎさん達は同じケージに入れられていて、ウサ子は1匹だけでケージにいた。
他のうさぎさんよりも、年齢が上だからだったらしい。
ウサ子は、お迎えするのにはちょっと遅い、生まれて4・5ヶ月のうさぎさんだった。

態度は、ビクビクしていて、何だか可哀想だった。
本当は、ネザーランドドワーフという比較的短毛で、毛の手入れのしやすい兎さんをお迎えしようと
ペットショップに足を運んだのだけれど…。
ウサ子のことが気になって、結果ウサ子を家にお迎えすることになった。
入れられていたケージに、ショップ店員さんが手を入れるとその手を避けていた。

とりあえず、ウサ子をお迎えして1日目。
あまり人間慣れしていないのかと思ったのだけど…ケージの外に出て、私の部屋で跳び回ってた(汗)
ペットショップの店員さんからは「2日くらいはケージ内でそっとしておいてあげてさいね」
って言われたから…そっとしておこうと思ったのに。
好奇心旺盛なウサさんだったらしい。

※写真は幼少期の頃のデーターが消えてしまったので(>_<)…最近のものを載せます。

090417_2049~01.jpg


2日目。
ナデナデをさせてくれた。
ショップ店員さんが撫でようとした時に嫌がってたのに
すんなり撫でさせてくれた。

DVC00073.jpg
※手は弟の手です。

3日目。
私の部屋にめっちゃ馴染んで、自分から積極的に部屋の散策を始める。

080304-221147.jpg

4日目以降。
ナデナデされるのが大好きになった。
今も、毎日のように「撫でて~」と寄ってきます。
撫でると、お返しに手をペロペロ舐めてくれます。

20080814214806.jpg

唯一残っている幼少期の(と、言っても生まれて4・5ヶ月目)のウサ子写真↓
080206-162048.jpg

この頃は、ちゃんと耳垂れうさぎさん。
成長とともに、雑種の血が色濃く出てきて、今は飛行機の羽根のように横に浮いています。

最近の写真↓
20080317152510.jpg

体の大きさは、小さい頃と比べると2倍くらいになりましたw
写真は、爪を切るために玄関に出したのですが、ビビリなんで腰が引けてます(;´▽`A``
耳は、横に浮いているのがわかるでしょ[ひらめき]

小さい頃は、もちろん可愛かったけど
今もウサ子は私の大切なルームメイト。

出来るだけ長く、ウサ子と一緒にいたいです。

空を見上げて [ひとりごと]

皆様、暖かいコメントどうもありがとうございました。
お陰で熱も下がってきまして、調子も良くなってきました!
それと…
気付けばnice!300頂いてました[ぴかぴか(新しい)]
私の気まぐれなブログ、皆様に読んでいただけて本当に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
どうもありがとうございます[るんるん]

今日、朝起きた時はちょっと熱があったんですが、二度寝したら下がってました[かわいい]
でも、今日は家の中でゆっくりしてようと思ったら…

あれ、私…何か忘れてない??

銀行の口座に入れなきゃいけないお金¥があったΣ(・口・)
しかも昨日引き落としのはずのヤツ!!
お給料の口座と別の口座なので…
いつも多めに入れてるんですがこの前はそんなに多く入れてない。。
引き落とされてない可能性大です(-_-;)
母にカードとお金を預ければ良かったんですが、すっかり忘れていて
母はパートに行ってしまったし。

仕方ないので外に出る事に。熱は下がってるし、ここ2日間外に一歩も出てないし。
ぱぱっと化粧して着替えて外に出る。

気持ちいい[グッド(上向き矢印)]

やっぱり外の空気を感じるっていいなぁ(*´ェ`*)
とか思いつつ、また熱上がったら困るので銀行に行ってどこにも寄らず直帰。

帰り道、フト空を見上げる。
何か…最近空を見ていなかった気がする。(そりゃ2日も家にいっぱなしだったし)
人通りもなかったので、写メをパシャリ。
DVC00248.jpg
DVC00251.jpg

ウチは住宅街にあるから、空が狭い。広い公園も近くにないし。

でも、そんな狭い空も私は好き。

小さい頃から、父の仕事の都合で転勤ばかりしてきたので。
幼稚園1回、小学校3回変わっています。
で、今は父の転勤も落ち着きこの場所に居られているのです。
1つの場所に落ち着けるのは私にとって、嬉しいことだから[ぴかぴか(新しい)]
転勤生活は、まぁ色んな場所に行けたから楽しかったけど
落ち着きはなかったから。

次に違う場所に行くのは、私が実家を出た時だろうな。

家、けっこう下町にあるんです[るんるん]
歩きながら撮ったんで、写真ブレブレですが…
DVC00247.jpg
狭い道なんで、車が来るとちょっと怖いです。

いつも同じ風景、同じ道…。

それが案外、私の幸せ[揺れるハート]

★今日のウサ子★
DVC00252.jpg
カリカリご飯待ちです。
ケージの中におトイレ設置してあるんですが
ケージから部屋に出すと、ウサ子ってばケージに戻りたくないが故に
フローリングでオシッコしちゃうんですよ。。
なので、部屋の隅に100円均一で買った水切り籠に
ペットシーツを挟んで、おトイレとして置いているんです。
水切り籠inうさぎ…不思議な光景かも(;´д`)

お気に入りペンダントトップ [服・アクセサリー]

熱は下がったり上がったりです。
今までずっと下がらなかったから、これは治る予兆??
ゆっくり暖かくして、療養を続けたいと思います☆

今日は天然石のお話[るんるん]

天然石を色々集めていると、たまに「これだ!」っていうものに出会う。

私が一番好きな石…

それが『クォンタムクアトロシリカ』

長い名前だし、聞いたこと無いよーと思ってネットで調べて、石を見たら
その色に一瞬で虜になってしまった。
ペンダントに使いたい。でも自分で作るような技術はなく。
ってことでネット通販しかないでしょ[るんるん]

で、調べていたらデザインが好みのペンダントトップをみつけて即購入。
それがこれ。
DVC00235.jpg
DVC00236.jpg
携帯のカメラだと、色が綺麗に出ないのですが…
水色~青色系統の石で、写真よりも実物は水色味が強いです。
石に、ワイヤーで装飾を施したものです。
お値段もそんなに高くなかった。ペンダントトップのみの販売で
チェーンは自分で買った物。

買ったのはだいぶ前なのでお値段思い出せない(;´▽`A``

クォンタムクアトロシリカは
「クォンタム(量子) クアトロ(4つ) シリカ(二酸化珪素)」
4つの鉱物の集合体という意味です。
シャッタカイト、クリソコラ、スモーキークオーツ、マラカイトの混合結晶で
その4つの石の相乗効果により強力で聖なるパワーを持つことから
別名「エンジェルストーン」とも呼ばれているそう。

石の持つとされる効力を調べてみると…

・外からの邪悪なものから守り、内のトラウマを開放する
・自分の心と向き合って欠点を見つけ、自己改革を促す

うーん、癒し系の石?
このペンダントをつけると、何だか気分が良くなる。
お気に入りのものだから[黒ハート]

お決まり、比較画像
DVC00238.jpg
今日は弟のタバコを借りました(*´▽`)v

天然石って、長い時間をかけて結晶になって…
物にもよるけれど、何百年も前から少しずつ結晶が固まって作られてるってこと。
考えると自然の力ってすごいんだなって思う。

違いの分かるウサ子 [ルームメイト★]

お見舞いコメント下さった皆様、ありがとうございました♪
依然、熱は下がりませんが昨日よりは調子が良いです!
熱が下がったら、猫カフェ行きたいなー☆
それを原動力に治したいと思います(*´▽`)v

今日はウサ子のお話。

ウサ子は、乾燥牧草を一日10入れたとしたら、5から6くらいしか食べない。
硬い部分とかは華麗にスルー。
柔らかくて緑色が綺麗なところを選んで食べます。
なので、残したところは必然的に捨てることになります。
残った牧草を敷き材として利用しているウサ飼いさんもいますが
ウチはウサ子のケージに編みこんだ藁マットと
足の負担を軽くするマットを敷いているので一日のウサ子部屋掃除の時に
残った牧草は捨てるのです。

この前…
朝、牧草を補充してテレビでニュースを見ていたら。

ガサゴソ…ガサッ!

っていう音が。。

ウサ子の方をみると…

DVC00234.jpg
めっちゃほじくってる…。

ウサ子「美味しいところを探すのは大変なのよー」
DVC00233.jpg

ウサ子、美味しいところを選んで食べるのはいいのだけど
美味しそうなところがなくなったら「牧草補充しろー」ってケージ噛むのやめて下さい!
いっぱい残ってるのに好き嫌いして~(-_-;)

ウサ子「ウサ子は味の違いがわかる兎さんなの」
DVC00229.jpg

食に対してはうるさいウサ子です。。

ボディークリーム [化粧品・体ケア用品類]

こんばんは♪
何だか先日から37℃台の熱があり、下がりません。
風邪薬も効かず…原因不明で嫌な感じです。
今日は調子があまり良くないので、昨日のうちに下書きした記事の投稿。
来て下さった皆様、いつもコメントをして下さる皆様のところには、調子が良くなったら
伺わせて頂きます(*・ω・)*_ _)ペコリ

先日、スチームクリームのことを記事にさせていただいたのですが
今回はその延長線上?みたいな感じです[グッド(上向き矢印)]

冬は特にお肌が乾燥します。
私はもう、肘とか膝とか、かかと…手に至るまでカッサカサです。。

そんな身も心もカッサカサな私のお助けアイテムが
ボディークリーム!!
体用の保湿クリームです[るんるん]

香りが大好きな私。
私の場合、顔と首筋、手と背中は肌が敏感らしく
肌に合わないものをつかうとブツブツが出来たり
荒れちゃったりして色んなものは試せないのですが
それ以外の部位ならば何故か、割りとどんなものでも大丈夫らしい。(変な体…。)

今、一番お気に入りのボディークリームがこれ
DVC00244.jpg
「ジェシーズフェイバリッツ ボディクリーム」

これね、あまーい桃の香りがするんですよ(*´ェ`*)
潤い成分も17種類入っているらしい!

ヒアルロン酸・コラーゲン・スクワラン・セラミド・シアバター
ホホバ油・マカデミアナッツ油・オリーブ油
ローズヒップ油・アボカド油・アルニカエキス
オトギリソウエキス・セイヨウキズタエキス・ハマメリスエキス
ブドウ葉エキス・マロニエエキス・モモ葉エキス

…若干聞いた事のないエキス混じってるけど
多分いい成分なんだろうと思う。
そう言い聞かせて、「わーお肌しっとり、モチモチ!」って
自分を褒めながら使うのです(苦笑)
ちょっと油分が強めのクリーム。
保湿力も申し分ないし、お値段、200g入り1,000円なので
ふんだんに体に塗りまくれます!
ロフトや東急ハンズに置いてあるのをよく見かけます。

で、サブに使ってるのがこれ。
DVC00245.jpg
「ジョンソンボディケア ドリーミースキン」

ラベンダーとユウガオをブレンドしたAROMASOOTHE&カモミールフレグランス配合。

ふんわり安らげる香りがします。
「おやすみ前に使うと、アロマ効果でくつろぎのベッドタイムに」ってパッケージに書いてある通り
リラックスできる香り~♪
こちらは、肌馴染みがいい感じでそんなに重たくないクリーム。
サッと塗るとすぐ肌になじんでくれる感じで、使い心地いいです[ぴかぴか(新しい)]
お値段、ドラックストアで600円前後だったと思います。内容量は200g。

[exclamation×2]
肌が荒れてる!!痒い[あせあせ(飛び散る汗)]って時にはこれ!
DVC00243.jpg
「メンソレータムADクリームa」

さすが昔からあるロート製薬、メンソレータムのライン商品。
かゆみがすぐにおさまります[るんるん]
値段は忘れちゃいましたが、ドラックストアで1,000円しなかったはず。内容量は90g

カサカサがひどくなったり、かゆみが出たら『薬用』に頼るのが一番手っ取り早いです。
でも、薬用のものに頼るのは最後だけ。
しっかり保湿して、肌を健康に!でもって出来れば若々しく!!

一応女のコに生まれたので、体のケアもしておかないと。
いつお嫁にもらわれてもいいように~[かわいい]
未来の旦那様のために、お肌のケアをちゃんとするんだ!

…(・ω・)

予定は未定なんですけどね'+。(〃´д`)+゜,+。'

ウサ子と私の足 [ルームメイト★]

ウサ子は、私の足が好きだ。
何故かはわからないのだけど私が座っていてウサ子もその辺で伸びていて
私が立ち上がると、ウサ子も立ち上がる(*・ω・)
で、足の周りをうろうろ。
DVC00172.jpg

たまに、「自分が優位なのよ!」ってことで足にカクカク腰を振られる。
♂うさぎさんは、発情して上記のような行動をとるのですが
♀も個体によっては優位に立ちたいがためにマウンティングをするんです。

ウサ子「ウサ子が一番偉いんだからねー」
DVC00171.jpg
その際に、甘噛みですが私のふくらはぎをガブガブするんですよ。
あまり痛くもないので放っておいたら、後日ウサ子の噛み跡が痣になってたり(;´▽`A``

何で、優位に立ちたがるのだろう。
もうウサ子は私の優位に立ってるのになぁ(;´д`)

スチームクリーム♪ [化粧品・体ケア用品類]

何か、一時期すごく人気があって(テレビで紹介されたとかなんとか。)
興味本位で買ってみた全身に使えるクリーム
名前は「スチームクリーム」

商品コンセプト↓も気に入ったので♪

熟練の技を要するスチーム ( 蒸気 ) を使って
手づくりの製造を、日本の工場で実現させました。
長年培われたイギリスの処方を使用されています。
お顔から全身までお使いいただけます。
環境に配慮し、リサイクルが可能なアルミ缶を使用。
使い終わってもご利用いただける、スタイリッシュなデザインです。

水、カラスムギ穀粒エキス、オレンジ花水、アーモンド油、カカオ脂、グリセリン
ステアリン酸、TEA、ホホバ種子油、ラベンダー油、オレンジ花油、カミツレ油
ローズ油、セテアリルアルコール、香料、メチルパラベン、プロピルパラベン

お値段75gで1,500円。

写真はこれです
DVC00227.jpg

これは限定缶。
前は普通の缶を使っていて、それは使い終わってから
缶を母にあげました。
アクセサリーケースとして活躍している模様(*´▽`)v
他にも限定缶として、色々デザインがあります[るんるん]

中身はこんな感じ
DVC00228.jpg

写真、写メなんで…かなり見にくいかと思いますが
ふわっふわのクリームです♪
顔にも使える…とのことですが敏感肌混合肌という嫌な肌質の私には
顔に合うかどうか疑問。
でも、ボディークリームとして使うならこの量とお値段ちょっと高い!
と、いうわけで顔用にすべくちょこっと頬の辺りに塗って、一晩過ごしてみた。
結果、荒れない~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
リピート決定の瞬間です[ひらめき]
それからは、乳液がわりに使ってます。
本当は、化粧水→乳液→保湿クリームっていう順番なんだろうけど
私には化粧水の後、これ1つで十分!!
少量でも伸びが良くて、ラベンダーの香りが癒される~♪
けっこう香りがキツイけど、ラベンダーの香りが好きな私は平気。
匂いが好きでない方は、顔に使うとちょっとむせそうかも(;´▽`A``
香りも、作り物の匂いって感じじゃなくて
うん。ラベンダーのお花の香りです。
保湿力も丁度良い!変にベタベタしなくて肌馴染みが良い感じです。
調べてみたところ、私の好きなショップ、LASHと同じ会社が出しているみたいで。
あーそりゃきっと好きになれるわけだ。と変に納得。

化粧品に限らず、最近は「安かろう悪かろう」っていうものじゃないものも
多い気がする[ぴかぴか(新しい)]

いい時代だなぁ。。

部屋の主は誰? [ルームメイト★]

私、低反発のまくらとか好きなんです。
ゆっくり沈み込む感じが何とも快感で(〃艸〃)

ずっと前に、無印良品で低反発座布団なるものを購入しました。
普通の座布団よりも厚みがあって、座り心地がいいんです♪
化粧台に向かう時は、かならずそれを敷いて。
ボーっとテレビを観る時にも。
座椅子も部屋に置いてあるんですが、座布団が一番落ち着きます~(笑)

PCをいじる時にはPCを置いてある台に丁度良い感じで届くので
座椅子を使用してるんですが、ウサ子を出してPCをいじっていた時の事。

何だかウサ子が静か。
ふとウサ子の気配の方に目をやると!!

DVC00222.jpg

わー(;´д`)私の低反発座布団に座ってる。
しかも何か態度が偉そう。
でもって、ウサ子。自分の匂いを付けるために
座布団をベロベロ舐めまくるんです。
それって、自分のものにしようと思ってる…?

ウサ子「ここはウサ子の部屋だもんねー」
DVC00218.jpg

ウサ子のこと、ルームメイトだと思ってるのは私だけで
ウサ子的には「仕方ないから自分のテリトリーにコイツをおいてやってる」
…って感じで思ってるに違いない[たらーっ(汗)]

下僕な飼い主です。

ウサ子、バナナをもらう♪ [ルームメイト★]

この間、母がバナナを持って私の部屋にやってきた。
オヤツ削減されたウサ子に、自分が食べる分を少しあげにきたらしい(*・ω・)
バナナの匂いだけで、ルンルンするウサ子[るんるん]

ウサ子は、フルーツの中でもバナナ大好物。
母がバナナをちぎってウサ子にあげる。

ウサ子「ガブガブー」
DVC00213.jpg
お母さん、あげる量多いよ…。
母「たまにはいいじゃない。ウサ子、美味しいでちゅか[グッド(上向き矢印)]そうでちゅか~[黒ハート]
母は時々、ウサ子に対して赤ちゃん言葉になる(;´▽`A``
孫の変わりだと思っていて下さい!

ウサ子「バナナは本当に美味しい~」
DVC00212.jpg

美味しそうに食べるウサ子を見て、母は大満足。
私も、ウサ子が食べ物を食べてる時の顔好きです(*・ω・)
本当に美味しそうに食べるから[かわいい]

最後には、母の手からバナナを強奪し
カーペットの上でバナナを食べるウサ子。

ウサ子「うめぇーバナナうめぇ!!」
DVC00214.jpg
…ウサ子、カーペットにバナナ置かないでほしいよー(;´д`)

とりあえず、バナナ美味しかったみたいで
食べ終わった後は満足気に顔洗いをしていました(^-^)

ちなみに、ウサ子が他に好きなフルーツは
りんご・苺・桃です。

…贅沢なうさぎさんです。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。