So-net無料ブログ作成

BBクリーム [化粧品・体ケア用品類]

今日は、お持ち帰りのお仕事をして、明日は出勤です。
お持ち帰りのお仕事、やる気が出ないとウダウダしてしまいますが
はじめると一気に仕上げてしまう…
もう少し、ゆっくりのんびりと出来たら、が今の課題です。

一時期、テレビや雑誌に紹介されまくって
売れに売れたであろうBBクリーム。

下地いらず、ファンデーションを塗る手間が省ける!

あと、IKKOさんが火付け役みたいな感じで盛り上がっていたような。
今は、BBクリーム流行りが落ち着き
値崩れがおきていて、ネットなどでお安く買えます。

BBクリームは、もともと皮膚科発祥の
「肌に負担をかけずに顔のトーンを整え、カバーする」というものでした。
私が使ってるBBクリームがこれ。
DVC00359.jpg

写真向かって右が「エリシャコイ BBクリーム」左が「ローズ&アロエ BBクリーム」
どちらも日焼け止め成分が入っていないBBクリームで、日焼け止めの下地必須です。
今は日焼け止め成分が入ってるBBクリームが主となってきてるみたい。
オールインワンを皆様は求めているみたいですね。
確かに、これ1本で…っていうほうが楽に決まっているのですが
皮膚科発祥の製品だと考えると
いらん日焼け止め成分とか入ってないほうがいいと思い
私は日焼け止め成分の入っていないものを使っています。

BBクリーム…
・主な原材料は天然植物原料を使い、肌の潤いを補う。
・ナチュラル天然成分でくすみ肌・トラブル肌・敏感な肌も使用可能。
・シミやニキビの後をきれいにカバーする。

というものなのです。
カバー力はファンデーションには勝てませんが
天然成分なので安心して顔に塗れる♪

何故BBクリームの話題なのか…それは。。

最近、原因不明のニキビが顔にできまくるんです(´;ω;`)
※弟曰く、私の歳だと「ニキビ」じゃなく
「吹き出物」らしい。あんにゃろ、いつかシメてやる…[失恋]
食生活も化粧品も変えていません。季節的なものかしら…。
なんにせよ、一応は綺麗な肌でいたい!という願望がある私。
早く炎症が沈静化してくれないかなぁ。

そんなこんなでファンデーションはいったんお休みして
今はBBクリームを使用中なのです。
エリシャコイは、イエローベースからブルーベース寄りの肌の方には
ぴったり合う色味だと思います。
お値段はネット通販だとだいたい1,000円前後で購入可能!
元値は4,500円するのだとか。

ローズ&アロエは、どんな顔色の方でも合いそうですよ☆
こちらもネット通販で1,000円弱で購入できます。
最近日焼け止め成分が入ったものが発売されたよう。
元値は3,800円くらいだったかなぁ。

BBクリームを使うと、ニキビも治りやすい感じです。
メイクを落とした後も、かさつく感じもなし。
さすが天然成分[るんるん]

BBクリーム、使用したことが無い方
値崩れしてる今ちょっと手が出しやすくなってますよ[わーい(嬉しい顔)]
あ、カバー力とかは本当に期待しない方がいいです。
重ね塗りしたら、若干カバーはできます。
あと、艶肌に仕上がるので、マットな感じが好きな方はお粉必須です!

☆今日のウサ子☆

オヤツ欲しさに立ちポーズ[黒ハート]
DVC00361.jpg

ブログパーツ、面白そうなのを探してカピバラさんの時計をつけました!
カピバラさん好き(*´ェ`*)

ついでに、アクセスカウンターを何となくつけてみました。
Totalの初数値が入力できるものだったので
管理ページのTotal来訪者様カウントから
抜き出して入力しました。
…何となくつけたので、いつか何となく外すかもしれません(汗)
ブログパーツ、面白い♪

ウサ子・リラックスポーズ [ルームメイト★]

今日は、こりにこった体をリラックスさせるべく
ヨガを1時間ほどやりました。
ヨガマットを敷いて、その上で色々なポーズをとっていくのですが
ウサ子はそんな私の事をシカトです。
ポーズの途中、ちょっとウサ子のケージに手がぶつかってしまったのですが
その時に「ブッ!」っと鼻を鳴らして怒られました。。
あのね、私の6畳しかない部屋を狭くしてるのはウサ子なんだからね…(-_-;)

ウサ子「ウサ子もリラックスするために、こんなポーズをとるの」
DVC00356.jpg

…何で片足が出てるんだろう。
ウサ子「ヨガの一種です。」
ウソつき(;´▽`A``

ウサ子「あとは、こうやって伸びてね…」
DVC00357.jpg

ウサ子は体がこったりしなそうでいいね。

ウサ子「そんなことないわ。毎日忙しいから体がこるのよ。昨日はこのポーズで体を伸ばしたの。」
DVC00354.jpg
…何のポーズなの?ウサ子。

ウサ子「新幹線のポーズ。早く走れそうで空気抵抗も少ないのよ。」

新幹線っぽい形だけどw

ウサ子「新幹線は、ウサ子のポーズから作られたものなの。」
ウソつき(;´▽`A``

ウサ子「ウサ子にアテレコしてるとわが、一番ウソつきなのよ。」

そうですね、ごめんなさい(^-^;)

椿油 [化粧品・体ケア用品類]

いつも、髪を洗ったら椿油で髪の毛のケアをしています。
おばちゃんくさい~!なんて思われる方もいらっしゃると思いますが
(私も自分で使うまで、おばあちゃんが愛用していたからそう思ってた(;´▽`A``)
化粧品の口コミサイトで、とっても優秀な評価されているのを見て
買って使ったら、いい感じに髪の毛の傷みをケアできるんです!!

昔からある大島椿油
DVC00297.jpgDVC00298.jpg
ただ、つけすぎ注意。
つけすぎると翌朝髪の毛ベッタベタになります(-_-;)
私はショートカットなので、ちょんと1滴を手のひらに伸ばして
タオルドライした髪に馴染ませ、その後ドライヤーで油分を少し飛ばします。
ロングの方でも、傷みが少ないなら2~3滴くらいを毛先に馴染ませるので十分そうな感じで
コスパも良い!そしてノンケミカル♪
ただ、やっぱ油なので油臭いです。ドライヤーかけたら匂い飛びますけどね。

たくさん使用しなければならないけど、頭皮マッサージもこれでできちゃいます。

で、カラーした直後など傷みがひどい時には
椿油つける→ドライヤー→椿油のスプレーをします。

スプレーはこれ。
DVC00299.jpg
手も汚れないし、スプレーだから薄付きだし
椿油のダブル使用効果で髪の傷みもバッチリケアできる~♪
…このスプレーも油の匂いがするけど、変な香料とか入ってないのも魅力のうちかなって思ってます。
髪の傷みが気になってる方に、椿油は私のオススメの一品です(*´▽`)v

ぷんすか! [ひとりごと]

皆様、おはようございます☆
今日、私は午後からの出勤です。
午前中は部屋の掃除とかして、ウサ子撫で回してすごすつもりですw

先日、marimoさんが記事に書いていたんですが

…怒りのエネルギーを電力に変換できる装置を開発したらエコだね!
ってことを書いてらっしゃいまして。
1ぷんすかで1ワットの電力を発電できたら~って書いてらっしゃったので
これは面白い発想だわ[ぴかぴか(新しい)]と1人ウキャウキャヾ(。・д・)シ[るんるん]

私は基本、短気な方で、しかもけっこう根に持つタイプ(笑)
仕事でぷんすかするのはまぁ…顔には出しませんが、理不尽な要求をされることもあるので
その時に発電できるなと(笑)
あとは…外で人とすれ違う時、お買い物の時。
ちょっとぶつかってしまったら私は必ず「すみません」と謝るようにしている。
でも、バンっって人にぶつかっておきながら、華麗にスルーされる方が多い事[exclamation]
携帯メールに夢中になり、歩みが遅く道をふさぐ方もいらっしゃり。
そこでまた、ぷんすか発電できますねw
自転車乗ってる方で、たまにベルを鳴らし続けて走ってる方を見かけて
「ここは、お前の道か!」で、ぷんすかもできます。

仕事の話は別として、外で不特定多数の人とすれ違ったりっていうのは…
個人個人がきちっとしてれば、誰も嫌な気分になんてならないし
ちょっとぶつかってしまったりしても「すみません・ごめんなさい」の一言があれば
本当に全然違うのに。
不特定多数の方が集まる、使う道だからそういうことって結構大切だと思うのですよ、私。
日常に潜むぷんすかな出来事。
本当に何らかのエネルギーに変換できたらな、と昨日からずーっと思ってる私なのでした[ぴかぴか(新しい)]

★今日のうさこ★
DVC00351.jpgDVC00352.jpg

2枚目の写真は、オヤツ貰って「うまうま~」な写真です[かわいい]

※私事ですが(っていうかブログって私事だけど)
本日、夜予定が入りましてネットに繋げなくなります。
コメント返信、ブログのご訪問は後日にさせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪

簡単!ウサ子の撫で方♪ [ルームメイト★]

どうぶつを撫でるときは、基本手のひら全体でナデナデをする私。
でも、そんなナデナデが指2本で簡単に出来ちゃうんです!
(ウサ子に限るかもですが…)

まず、ピースをします[手(チョキ)]
DVC00344.jpg

ウサ子「何よ、ウサ子に向かってピースしても何も出ないわよ。」
うん、知ってる(*・ω・)

そのまま、耳の付け根を挟みます。
DVC00345.jpg

ウサ子「あら、何気に気持ちがいいじゃない。」

鼻のわきも、ピースでぐりぐり。
DVC00346.jpg

ウサ子「うーん、気持ちいい[るんるん]

たまに、私のことを毛づくろいしてくれます。

ウサ子「ちょっとだけ舐めてお返し。」
本当に少ししか舐めてくれません…。
しかも。ナデナデの要求はエンドレスに続きます。。
DVC00342.jpg

コートとストール♪ [服・アクセサリー]

うっひゃー。今日は午前中だけ仕事に出て、お持ち帰りのお仕事を渡され
お昼前に帰してもらいました。
お昼ご飯食べてから、ちょっと横になったら爆睡…( ̄Д ̄;;
15時頃、部屋の床に転がっていた私を母が発見してくれて、起こしてもらいましたw
毛布もなにもかけていなかったので、危険ですね…。風邪引かないようにしないといけないのに。

タイトルにした、本題です!

先日、母と一緒に買い物に行って購入したコートとストール。
ハンガーに掛けて写真撮ってもいまいちだったので着て撮ろうと思って。
で、着て撮ってもいまいちだった。(携帯のカメラだからなぁ(^-^;))
なので、買ったコートとストールの
私的惚れポイントを紹介したいがため、それだけのために
ハンガーにかけてリベンジ写メ[exclamation]

ニットコート
DVC00331.jpg

袖が普通のコートより短く、広がっています。着た形的にはポンチョに近い形になり
カッチリしすぎなくて使い勝手がよいに決まってる!
薄手だけれど暖かいです♪

ニットコートにストール
DVC00332.jpg

ストールはもう少し実物の方が赤みが強いです。
子どもすぎないチェックがイイ☆と思って一目ぼれ[キスマーク]

で、このストール『ポンポン』が付いてるんです!
DVC00333.jpg

そこも私の惚れポイント、購入となりました(*´▽`)v

私がいつも行ってるショップさんは、コムサ・デ・モードなどで知られている
ファイブフォックスというアパレルメーカーのショップさんです。

『ボナジョルナータ』というショップさん。

ファイブフォックスでは、ボナジョルナータの商品を通販していません。
ショップで人と人との繋がりを…というコンセプトがあるみたいで
そのコンセプトも私のお気に入り。

気心知れている担当さんがいるおかげで、ゆっくりショップを見て回れるし
試着いっぱい出来るし!
(他のお店だと試着していいですかと言いにくい、小心者な私。)
何よりコーディネートをしてくれるのがありがたい~[かわいい]
前に買ったものを覚えててくれていて、それに合いますよとか、そういう組み合わせもできますよとか。
他で買った服も、着ていたのを覚えてくれていて、それにも合うとか色々アドバイスをくれて。
自分で考えなくても担当さんが考えてくれたコーディネートで1週間過ごせますヽ(´w`●)ノ

服の形も、素敵なものが多いなと思っていたら
コムサ・デ・モードの型を使って、コムサより安い生地などで服を作り
ボナジョルナータの商品として売り出すということがあると担当さんが教えてくれた。
型紙が良いヤツだから、形綺麗なんだと納得。

お買い物ってやっぱり楽しい[黒ハート]
買いすぎ注意ですが、季節ごとの服を買う分は日頃から積み立てているので
その範囲内でお買い物してます[るんるん]
一度、「端から端、全部ちょうだい[exclamation×2]」って…
やってみたいわぁ[ひらめき]←ドラマの見すぎ。

★今日のウサ子★

何かおすまししてたから…
DVC00338.jpg

いたずら(*・ω・)[るんるん]

耳なしウサ子~ヾ(。・д・)シ
DVC00340.jpg

ツンツンヽ(´w`●)ノ
DVC00339.jpg

初めての… [出来事♪]

初めての心療内科♪←はじめてのおつかい風に読んで下さいw

日付が変わったので、昨日。
睡眠障害の治療のため、かかりつけ医に紹介してもらい心療内科へ行ってきました。
午前中はお仕事に行って、早退して病院に行かせてもらうことになっており。
上司に朝、忘れてるかもしれないので言っておこうと思ったら…
上司、朝から機嫌悪い。。
連休明けになると、この上司はいつもそうなのでさほど気にならない。
てか、3連休で休んだ上司。
連休関係なく仕事出て来てた人もいるわけで。。
私も2日連続休んだけどさ。

ちょっと困ったちゃん[るんるん]な上司で私達の中では有名な方。

イライラしてるところ、言いにくいのだけど
上司に病院なので早退することを伝える。

『あっ』と顔が変わった。
「うん、わかってる。ここは大丈夫だからちゃんと予約の時間に間に合うように行ってね!」
…うーん。めっちゃ気を遣われた(^-^;)
心療内科に行くって言ったからだな。
職場のせいで、私が具合悪くなったのではないかと前に聞かれたから。
違いますよって答えて、病気の説明もしたのだけど…何かずっと気にしてくれてたらしい。
職場のせいだったら傷病手当出さなきゃいけないから、上としてはそれも気になる所だと
私の同僚にこっそり話してるのが丸々聞こえたことがあったから。

人を使う側としての意見だ。そうだろうなと思う。
でも、上司さん。ちゃんと私がいるかいないかの確認くらいしてから、そういう話して下さい☆
(上司は私が席を外してると思ったらしい。同僚は私がいるの分かってて普通に話を聞いていた。ナイス同僚!)

その同僚は、後で私に言った。
「もし休む事になったらさ、医者に職場の疲れで病気になったって診断書に書いてもらうんだよ。
そしたら傷病手当、嫌でももらえるからねっ☆」
いい同僚を持ったなと思う[揺れるハート]

で、今日心療内科に行ってきまして。
問診表に家族構成とかまで書くのね、心療内科って。
で、話は主治医から心療内科のA先生に伝わってたので話は早かった。
主治医がちゃんと電話で申し送りをしていてくれたらしい[exclamation]
ありがと、先生(*・ω・)
心療内科のA先生、見た目ちょっと固そうな感じだったけれど
話す口調は穏やかで、話しやすかった。
現状の不眠の状態、家族の協力はあるか、職場はどうなのか。
一応ひとしきり聞かれて、答えて。
主に不眠治療を行っていくという方針を確認されて、お薬を処方してもらいました。
錠剤が…3つ。
単剤では、主治医のところでは試していたから…ここではカクテルになったのね(;´▽`A``

とりあえず、早朝覚醒が早い、眠れない現状のままだと疲れがたまる一方なので
「3錠も飲むなんてイヤ!」なんて言ってらんないですし。
単錠での効き目は主治医の所で試しているので受け入れやすかったです。
今日からよく眠れるといいな☆
これから週に2つの病院に通うことになり、ちょっと大変かもしれないし
またお薬が合うかどうかで悩むかもしれない、職場にも迷惑かけるかもしれない。
でも、ゆっくり…治るまではゆっくりやります。
私のブログを読んで下さってる皆様、こんなヤツですが…
温かい目で見守っていただけると幸いです。
これからも宜しくお願い致します。

お気に入りアイシャドウ [化粧品・体ケア用品類]

こんばんは♪
今日は母と一緒に行きつけのお洋服ショップへ行ってきました。
私と母を担当してくれている子が副店長になったので、お祝いを伝えに♪
コムサ系列のお店で、プチプラではないですが高いってほどお値段も高くなく
母が着ても、私が着ても大丈夫なようなお洋服も多いので母と服を共用できるから
洋服を買うのはもっぱらそのショップさんです。
前に買ったものも覚えていてくれて、それと合わせられるようにアドバイスもくれるので。
私は、自分用にニットコートとチェック柄のストールを買ってきました[わーい(嬉しい顔)]
母もセーターなど購入してたから、ふふ…時々借りようっと(〃艸〃)

機会がございましたら、今日買ったコートとストール着たところの写真を載せようと思います[るんるん]
ハンガーに掛けて写真撮ったら、フツーのコートじゃん、みたいな写りだったので(;´▽`A``

で、タイトルにしたものの本題です[かわいい]

容器が可愛くて、前に衝動買いに近い形でGETしたアイシャドウ。

アーバンディーケィ デラックスアイシャドウ
DVC00308.jpg

実はですね、色味がとっても派手なんです。
DVC00310.jpg

でも、アイシャドウ用の筆にとって、サッと塗るとけっこう薄付きなんですよ[るんるん]
DVC00311.jpg

紫の方は、チークブラシで頬の辺りに入れるとピンク系の発色なので顔色も良く見える(*´▽`)v
チークにもなっちゃうんです♪
お仕事には、さすがにつけて行くのはちょっと難しいかなって感じですが
(紫の方はチークとして入れているけれど。)
休日にお出かけする時はこの子の使用頻度が高いです。
容量も沢山入っているので、まだまだ無くなる様子はありません。
他にも色があるので他の色も欲しいなぁ…なんて思うのですが…
私のお財布が悲鳴をあげる事間違いなしなので、他の色は我慢。

全7色。
アーバン ディーケイ デラックスアイシャドウ

容器も、使い心地も申し分ない、私のオススメコスメです[グッド(上向き矢印)]

前は、アイシャドウ茶かグレー系ばかりだったんですが
下品にならない程度に、色んな色を試しているこの頃です☆

早起きをすると… [ルームメイト★]

うーん…と目を覚まして時計を見たら…
4時でした。朝(^-^;)

早いよぅ( ̄Д ̄;;と思いつつ、目が冴えてしまったのでとりあえず1回起きる事に。
今日はお休みだから、好きな時間に二度寝できるし[かわいい]

すると、勘違いをするうさぎが1匹。
カリカリフードの時間だと思って、ケージを噛んで「カリカリよこせ」アピール。
ケージを齧る音は、けっこう響くので…隣の部屋の弟が起きるとまずい!と思い
ウサ子を部屋に出しました。

ウサ子「カリカリまだー?」
DVC00321.jpg

まだですよ。いつも朝の6時とか7時でしょ、まだ4時ですもん。

ウサ子「なんだ。じゃあ起きないでよねー。」
DVC00322.jpg

しょうがないじゃないか、起きちゃったんだもん。
ウサ子だって、勘違いするからウサ子も少しは悪いんだよ?

ウサ子「ウサ子は悪くないよ。ウサ子こそ、この部屋の正義なのです。」
DVC00324.jpg

…(-_-;)

とりあえず、テレビ観たり、ネットサーフィンをしたり時間を潰し
ウサ子はその間私の部屋でゴロゴロ。
7時ごろに眠くなったのでウサ子にカリカリをあげて、二度寝しました[黒ハート]
二度寝って、なんでこんなに気持ちがいいんだろう(*´ェ`*)
たまに変な夢を見ますが、今日は夢の記憶もなく、昼過ぎまで寝てました☆
ゴロゴロな休日ばんざい[ひらめき]

あ!懸賞当たりました~[るんるん]
炭の洗顔石鹸・定価2,100円
DVC00326.jpg

洗顔はいつも石鹸を使ってる私。
(できるだけ成分がノンケミカルなものを…と思うと、石鹸にたどり着いたのです。)
2,100円もする洗顔石鹸なんて普段買えないから!
すごく嬉しかった♪
お肌に合うかは問題なんですが、私が合わなくても
オールマイティーOKな肌の持ち主・母が控えているので無駄にはなりません♪

これからも懸賞たくさん応募しよう[exclamation]
出さなきゃ当たらないですもんね!当たればラッキー[グッド(上向き矢印)]
それでは、また(*´▽`)v

LOVE・生野菜 [ルームメイト★]

巷では連休ですね☆
私は今日はお仕事でしたが、明日・明後日はお休みです♪
今日は肩のコリがひどく出ておりまして、気分もどんより。。
ゆっくり湯船に浸かってこようと思います。
明日は引きこもり予定ですw

今日はウサ子のお話です☆

ウサ子は生野菜が好きだ。

人参・ブロッコリー・サラダ菜・小松菜・大葉・ルッコラ…

生野菜の中でも、ウサ子が大好きなのがチンゲン菜[黒ハート]

ある日…

はい、チンゲン菜買ってきたよ。今日は特売だったから99円だったし。

ウサ子「99円のチンゲン菜をウサ子に食べさせるなんて…!もう、もっと高級な…うまうま。」
DVC00300.jpg

おいしいでしょ?

ウサ子「悪くない味ね…シャリシャリ」
DVC00301.jpg

ウサ子「あー食べた食べた。」
DVC00303.jpg

チンゲン菜の葉は好きなんだけど、茎は残すんだよね…。
私は炒め物のチンゲン菜とか、茎が好きなのに。

ウサ子「とわのために残したのよ!」
絶対ウソだ。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。