So-net無料ブログ作成

アメブロでは書けないことをちょこちょこと。 [ひとりごと]

みなさま、おはようございます。
さて、アメブロでは書けないことをちょこちょこと書いていきたいと思います。

ただいま、仕事は休職をしているのですが休職期間が長くなってきたため
そして、私の不調が職場での出来事やらの心労が多いと自己判断したため
近いうちに仕事を辞めようかと思っております。

なんのしがらみもないところに、自分の身をおいて、少しでもはやく体調をもどしたいという
そういった考えが強くなってきましたし、たとえ職場に復帰したとしても
今まで通りに週5日、夜勤ありでは続けるのに大変だからです。

それならば体をしっかり治して、アルバイト週に3・4日から始めて
療養と仕事を両立させていきたいと思います。

はっきり申しあげまして、今まで職場で得た信頼や地位を失うのはとても怖いです。
でも、私きっとそんなこと言ってる場合ではないくらいここ半年で病状が悪化しました。
そんな自分に嫌気がさして、仮想世界で遊んで、薬を勝手にやめては調子を崩して。

何をしてるんだと自分を責めては母に泣きついて、そして母や父を困らせました。

自分でなんとかしないと、立て直さないと。
そういった私のことを『とわは病気じゃない。俺が傍にいて絶対体調を戻してやる』
そう言ってくれたのが今付き合っている彼でした。
私ただいま27歳、彼は37歳。
10個歳の差があります。

遠距離恋愛なので、月に1度会えるか会えないかという感じなのですが
私は彼のことを信頼しています。
彼もグダグダな私のことを、嫌な顔一つせずに見守ってくれています。

彼もそうですが、ここで知り合えた方にも心配していただいて
私は本当に人に恵まれていると実感し、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

みなさま、本当にどうもありがとうございます。

アメブロもこっちも更新していなかったので、軽く近況報告でございました。

長い間・・・

こっちのブログ更新をおろそかにし、こちらで心配してくださっている方には
大変申し訳なかったです。

前にコメントをさせていただいていた『ぴろ』さんの『神の為にすべてある』ブログにて
ぴろさんが私はひどい女だと、最低な女だとそういったお言葉をいただきました。

体調が悪くなったからブログをちょっと更新しませんと言いながら
アメブロではブログを更新し、ピグでも遊んでいました。
それは事実ですし、心配してくださっていた方には
頭を下げるしかございません。

ただ、ここ半年本当に色んな事がありました。
私の病名が「うつ」になったこと。
休職をし、半ば引きこもり状態になっていたこと。
睡眠リズムが安定せず、2日間置きっぱなしで1日中寝てたりしたこと。
引きこもりと言っても、近所を探索するくらいの余力はあったのですが。
抗精神薬を飲み始めたこと。
そして、自殺を考えたこと。
自殺は未遂に終わりました。
でも今は生きていてよかったと思っています。

私は、この場所で『いい子』でいたかったのです。

落ち着いていて、人のことを考えられる良い子でいたかった。
そういったブログの内容にしていきたくて。。
気付かぬうちに、ブログを書くにあたって、そう振舞っていた気がします。

そんな私の楽しみが、アメーバピグという仮想の世界でした。
そこで知り合った方に、自己主張をしそして色々な話を聞いたりして。

逃げてました。正直にいうと。
ここで知り合った方とは、まだ病気が浅い頃だったので
休職し、リズムが崩れ不安定になって自分を見せたくなかった。
そんなの、コメントをくださってる方は受け入れてくれるんだろうって思ったけれど
怖かったんです。

本当にすみませんでした。
ずっと心配をしてくださっていた方に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
改めて、謝罪をさせていただきたくブログ更新をしました。
ここまでお読みくださって、どうもありがとうございました。

とてつもなく・・・ [ご挨拶☆]

ご無沙汰しております。
体調不良&休職が決定し、あまりいいリズムではこれてなかったのですが
やっと落ち着いてきた頃です。

こちらに戻ってきたいなと思いつつ、実は今アメブロの方でちょこちょことブログ更新しております。
アメーバピグって、さいきんCMでもやってると思うのですが
要はアバターをつかって移動できるチャットで色々な方と出会い
そちらが本ブログと化しております。
携帯からの使い勝手がいいので・・・ということもあって。。

ずっとずっと、心配して見守ってくださっていた方、申し訳ありません。
アメブロの方は、こことは違って自分を主張する記事が多く
皆様に知らせていいのか悩んでいたのです。

でも、もともとブログをはじめたのはここからです。
交流のある方とはこれからもお付き合いしていきたいな・・・
でも、別ブログでやっていて、それってどうなんだと考えたのですが

やっぱり、ここで出会った方とも交流したい。
改めてそう思いまして。

こちらに顔を出さなくなるということはないです。
皆様のブログ楽しみにさせていただいていますので!

でも、私がブログを書くのは本格的にアメブロにしたいと考えております。

アメブロの方が、素のままの私を綴っているかとおもいます。

あちらでは、Aliceという名前でブログを書いています。

URLはhttp://ameblo.jp/towa-im/です。
タイトルは「Alice's whimsical diary」
とわをアリスにしただけのブログタイトルでございます。
おひまがある方はこちらにも来ていただけると喜びます!

本当にずっとブログ放置ですみませんでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。