So-net無料ブログ作成

私の弟。 [ひとりごと]

おはようございます♪
今日は朝から出勤だと思ってたら昼からでいいよって言われて♪
まったりと午前中を過ごしたいと思います(*´▽`)v

前に、父・母のことを前に記事にしたので今度は弟のことを。

弟と私は4つ歳の差がある。
弟は幼少期、本当に静かな子だった。

母は、女の子よりも男の子の方がやんちゃだと聞いて
弟を生んだ時に覚悟をしていたよう。
私は弟が生まれて、とにかく嬉しかった。

でも…
私の方がやんちゃで手がかかる方で
弟はミニカーがあれば本当に大人しく過ごせる子だった。
幼少期の記憶。弟と喧嘩?した時も、弟はだまってボーっとしていて。
私がキーッってなって弟を叩いても、弟はキョトンとしていた。。
姉ちゃん、姉ちゃんと後を付いてくる子で、本当に可愛かったな、あの頃は。

そんな幼少期を過ごした弟。母は、こんなに大人しい子で大丈夫なんだろうかと心配だったらしい。

弟が小学校高学年になった頃
「野球がしたい」と自分から言い出した。
私の記憶する限りでは、弟が自分で何かを始めたいと言ったのは、この時が初めてだった気がする。
それまでは友達と一緒にサッカーをしていた。

初めての弟の申し出にとっても喜んだのは父だった。
弟が小学校高学年になる頃には、父の仕事の忙しさは軽減されていて
父はさっそく地域の野球チームに弟を入れ、父も弟の野球チームのコーチになった。
…その後、父は野球チームの監督となる。

息子を持った父の夢。
それは息子とキャッチボールをすることだったらしい。
父は喜んでいたけれど地域チームの監督が自分の父親だということに
弟は若干嫌がっているように見えたが…そんなこと口にしなかった。
大人になってから、ボソッと私に「(父が)監督だったの、嫌だったなぁ…」って言った。
恥ずかしかったのもあるんだろう。

弟は中学に入り、部活でも野球をして。
私は運動オンチなんですが、弟は身体能力が高いらしく。
弟の中学時代は本当に野球漬けの日々だった。

弟には、目に見えるような反抗期はなかった。
母としてはそれも心配だったらしい。
物静かで、どこかボーっとしているような弟の事、私もちょっと心配だった。
社会に出たら、ちゃんとやっていけるのかなって(^-^;)

姉弟仲は、ずっと良かった。
ゲームを一緒にしたり音楽の話をしたり。

そして…今弟はやりたかった仕事に就いている。
母や私の心配もなんのその、上手く社会生活できているようだ。
弟は社会人になってからやっと、自分の言いたい事が言えるようになってきたみたいで。
今はめっちゃ生意気なの[ダッシュ(走り出すさま)]

時々私の部屋にウサ子に会いに来る。
どうぶつ大好き家系だ。
私に頼みたい事があると弟は私を「ねぇちゃん」と呼ぶ。
それ以外は「あのさー」とか「ねぇ、そういえばさ」とかで始まる。

弟と私は音楽の趣味が一緒。
オルタナティブロック・パンクの洋楽が主に好きな姉弟。たまに邦楽。
「あ、アルバム出た…欲しいなぁ」って思ったら弟がすでに買っていて
それを貸してもらって☆
なので私はここ数年CDを買っていない。
パンキッシュなバンドとかの話は女性相手じゃ話が通じないことが多々あるから
音楽について、色々話ができる楽しい相手。

いつまでも、何だか心配な相手。

もういい歳なんだから、彼女の一人くらい連れてきて。私に妹ちょうだいよ[るんるん]って言うと
鼻で笑って「姉ちゃんの方が先だろ。兄ちゃんくれよ。」って言われる。
…前、私は結婚を考えて付き合ってる人がいた。
まぁ、色々あってなくなったんだけどね[たらーっ(汗)]
いや、色々じゃないな。一言で終わった。「別れよう。」「そうしよう」みたいな。
話が脱線しましたね…。

私が彼と付き会ってる時、弟は彼の事はお兄さんって感じじゃないみたいだった。

「あの時は、もうすぐお兄ちゃんが出来るところだったのにね」と言うと「うーん、ちょっと…」と。
生意気な弟だ。
私も、弟が彼女を連れてきたら思うのだろうか。「あの子はちょっと…」って。

いつか、姉ちゃんが最高の兄ちゃんを連れてくるよ。いつかね。

仕事がいつも忙しく、帰宅が24時近くなることも多い弟。
好きな仕事だから頑張れるんだって照れくさそうに笑って言った。
そんな弟のことを大人の一人として見れた。
でも、いつまでも弟は弟だ。

うさぎ小物?6♪ [服・アクセサリー]

えっと、もはや小物ではないんですが…
うさぎモノということで紹介させていただきます♪

垂れ耳うさぎになれる、うさぎ帽子[るんるん]
DVC00440.jpg

DVC00438-1.JPG
うさぎ雑貨のうさぎぐみの作家さんページで購入可能です。

スノボに行く時用に買った物です。
普段使いは…恥ずかしくてできない(^-^;)
小さな子どもさんがかぶっていたら可愛らしいんですけどね(〃艸〃)

さて、次の第七弾でうさぎモノの紹介はとりあえず終了です[ひらめき]
次も、小物では…ないですヾ(;´▽`A``あはは☆

LARAさんのブログ「チンチラシルバーLARAののんびりDAYS」からカードをいただきました!

LARA様、めちゃカワユイです(*´ェ`*)
m_700nice-2-058ad.jpg

皆様、温かいコメント本当にありがとうございます。
本当に嬉しいし、元気が出ます。
これからも、ウサ子ともども宜しくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ♪

うさぎ小物5♪

おはようございます☆
今日は仕事はお休みなんですが、夜の忘年会だけ顔を出してきます♪

うさぎ小物紹介第五弾は…

お土産にもらったうさぎの小さな置物[るんるん]
DVC00434.jpg

友人が、旅行に行った際に見つけて、お土産にともらいました(。→ˇ艸←)
豆粒くらいの大きさで、小さくて無くしちゃいそうなので、いつも引き出しの中にいます。
お土産は、地域柄関係なかったようですが、もらってとっても嬉しかった1品でした[exclamation]

次に紹介させていただく第六弾は…小物っていうか何ていうかなものなんですが
お気に入りなので、ま、小物紹介だけど違くてもイイか[ひらめき]
と、柔軟な気持ちでいきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

※年末は忙しくなりそうで、しかも夜勤の人手が足りなく夜勤も出る事になりました。
睡眠リズムが取れていない今、夜勤等はちょっと辛いものがありますが
勤めている以上ちゃんと仕事をこなしたいし、体調が悪くても仕事をしたいっていう気持ちが大きいです。
上司と相談したのですが、忙しさを通り越したら1~2ヶ月の休職も考えております。
今までの更新頻度は保てなくなり、コメ返やブログ訪問にできる回数も減ってしまうと思います。
時間が出来た時は、コメ返、ブログご訪問させていただきます!
また、今までnice!を頂いたら、お礼のコメントをコメント欄に書かせていただいていたのですが
今後それもとりあえず止めて、ナイス頂いた方のブログに直にお伺いさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ♪

うさぎ小物4♪ [雑貨類]

昨日は午前中に2つ病院行って、午後怪我を見てもらうためにまた病院へ。
1日に病院3つ回りました(-_-;)
友人と忘年会の予定だったのですが、一人がインフルにかかったらしく
また後日に集まろうってことになりました。

今日は最後のお休みの日。
明日は勉強会もあるし…気合入れて行って来ます…(´;ω;`)

うさぎ小物紹介の第4弾は…

粘土細工のうさぎ小物[ぴかぴか(新しい)]

以前、鎌倉にうさぎ同伴OKの「うさぎカフェ」なるものがありそこで買い集めたのと
うさフェスタに行った時に購入したものです。
DVC00433.jpg
グレーのヤツ、ちょっとウサ子に似てませんか(*´ェ`*)?
このグレーと白のうさぎ小物はうさフェスタに行った時に買ったもの。

鳩さんという方が、一点一点手作りで作られているそうです。
鳩さんの作品はこちらのサイトで購入可能です♪
こんな風に粘土で作れるなんて、本当にすごいですしマスコット的にもめちゃカワユイです☆

CA101のウォッシングミルク♪ [化粧品・体ケア用品類]

私、サンプルファン.comというサイトに登録をしていまして。(携帯はこちらから)
無料でサンプルがもらえたり、低価格なお試しセットなどをを紹介しているサイトです。
基礎化粧品類の他にも、アンケートモニター登録の紹介もしてくれていて、重宝しているサイトです[グッド(上向き矢印)]

ブロガーキャンペーンで、クレンジングのいらない・洗い上がりつるつる[ひらめき]の洗顔料
CA101」のウォッシングクリームに応募してみたんですよ。
そんなこと忘れて日々を過ごしてたら…届いた[黒ハート][るんるん]内容量10mlのウォッシングミルク(^-^)ラッキー[ぴかぴか(新しい)]

DVC00443.jpg

さっそく昨日使ってみました!
メイクも落ちるということでしたが…私のメイクはほぼウォータープルーフ。
…結果、それもちゃんと落ちたよ!!
まつ毛は馴染ませるようにゆっくり洗うとウォータープルーフのマスカラも落ちました[グッド(上向き矢印)]
メイク落としもこれ一つでOKってめっちゃ楽です。

洗い上がりは…うん!つるつる~♪酵素洗顔料なんだそうです。
液体なのが使いやすいし♪刺激もないですし、変な香料も入っていないし。
洗い上がりはさっぱりとしてますが、乾燥する事はないです。むしろしっとり!!

このCA101ウォッシングミルク、洗顔ネットを使ってあわ立てるともこもこのキメ細やかな泡が立って♪
泡立てるの大好きな私はちょっと喜んじゃいましたw

お値段は元値100mlで3990円…。
ちょっとお高いかなって感じですが、肌の汚れはバッチリ落としてくれるし
使い続けると肌がイキイキとしてくるらしい…。
イキイキとした肌。。ちょっと気になる商品だなぁw
サイトを見たら、お試し10回分を送料無料で315円で購入できるそうです。
酵素洗顔料が気になっていた方、お試しする価値はあると思いますよ~♪

以上、ご紹介でした★

ウサ子の大冒険。 [ルームメイト★]

私の部屋と、弟の部屋は隣同士です。

弟は、ウサ子を見に私の部屋を頻繁に訪れます。ノックはちゃんとしてくれます、一応ね。
母は、ノックせずに私の部屋に入ってきます。
階段で「ウサ子~♪ウサ子はまんまる~♪」とか歌いながら来るので、ノックなしでも来るのは分かりますが。
父はめったに来ないです。

ある日。ウサ子、開いていた扉をツンと鼻で開けて、弟の部屋に侵入。
私も後からカメラを持って「おじゃましまーす。突撃!ウサ子隊だよ☆」と侵入w

仕事休みで部屋にいた弟、「なんだよー」と言いながらウサ子が来てちょっと嬉しそう。
私の言った「ウサ子隊」はシカトですか…そうですか。

コードを齧るとまずいので、そこは細心の注意を2人ではらう。

ウサ子、いつもと違う風景&匂いにルンルン[るんるん]

ウサ子「CDが散らかってるわ。もう、片付けしないんだから。ルンルン。」
IMGP0066.JPG

ウサ子「これは何かしら?」
私「車の音響に使う機材みたいだよ。車ヲタクだから。」
弟「ヲタクって言うな。」
IMGP0067.JPG

ウサ子「この椅子の座布団から弟の匂いがするー。」
おもわず立ち上がるウサ子[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0073.JPG

ウサ子「これがいつも弟が使ってる布団ね。ウサ子の匂いをつけてあげるわ。」
ベロベロと舐めてマーキング。
弟「やめろー舐めるなよ!!」
IMGP0074.JPG

ウサ子は終始、そわそわとして自分の匂いを付けるために舐める&あごを擦り付けてマーキング。
楽しそうでした☆

で、「もういいだろ。自分の部屋に帰れよ。」と言われ、ウサ子と私は弟の部屋から退散。。
自分は私の部屋に来て、好きなだけウサ子と戯れてるくせにぃ!

あんまり弟の部屋に入れてもらえないウサ子はめっちゃご機嫌で冒険をしましたとさ(*´ェ`*)

☆余談☆

実は…仕事休み頂いた初日に家の階段を踏み外してしまい
膝を痛めました(^-^;)
DVC00424.jpg
骨に異常はなかったものの、じん帯が緩んで膝の皿がぐらぐらしているそう。
湿布と包帯で固定しています。
だいぶ良くなりました!!
気が抜けると、いつも何かやらかすんですよ、私(-_-;)
皆様もお怪我には十分お気をつけ下さいです…。


追記:明日は私用でPCに触れる時間があまりないかもしれないので
コメント返信、ご訪問が遅れたりできなかったりするかもしれません。
時間が取れなかった場合は
後日必ず返信&ご訪問させていただきますね☆

うさぎ小物3♪ [雑貨類]

第三弾の今日は…
和風な雑貨屋さんで買ったうさぎの小さい置物[黒ハート]
確か1匹100円で、様々なポーズがあり、ウチには3匹お迎えしてしまいました[かわいい]

DVC00430.jpg

陶器でできたうさぎ。何とも可愛らしい(*u u*)
このこ達を見てるとなごみます。
そして、ふとテレビ横に置いてあるうさぎハニワを見て「あー、うん、どっちもありだよね。。」と思うの[グッド(上向き矢印)]

…第一弾にハニワを紹介したから、その後が若干薄い気がする(^-^;)
でもでも。大事なうさぎ雑貨なのです[黒ハート]

marimoさんのブログ「だって猫なんだもん」からクリスマスカードを頂きました★
2にゃんが可愛いです~♪
m_E383A1E383AAE382AFE383AAE382ABE383BCE38389-bcf3f.jpg

★今日のウサ子★

毛換わり期でマフマフ増量中。
DVC00435.jpg

お母さんに撫でられ丸くなる。
DVC00437.jpg


うさぎ小物2♪ [雑貨類]

うさぎ小物紹介、第二弾は…シュライヒのうさぎフィギュア。

シュライヒとは…
「schleich」シュライヒはフィギアを中心とした子供向け玩具を扱うドイツの有名メーカーです。
世界中の子供はもちろん大人たちにも愛されるたくさんのフィギアが作りだされています。

とのことで、幅広い年齢層に人気があるようですね。
とても精密な作りで、集めたい欲をそそります。

写真はコレ。うさぎ3匹集合~[るんるん]
DVC00429.jpg

ショップさんはシュライヒ Schleich 動物たちのお店++ms plus favorite!++
うさぎの他にも様々などうぶつフィギュアを扱っていて、どれも可愛らしいです。
…猫ちゃんのも欲しい今日この頃です(*´ェ`*)
取り扱いは、ワンちゃんのがめっちゃ豊富です。
ペガサスもあって、幻想的で素敵なんだ~[揺れるハート]
お気に入りのショップさんです(*´▽`)v

キューピー龍次とウサ子の時間。 [ルームメイト★]

龍次「どうも、龍次です。ウサ子が何より大事な組長です。」
DVC00421.jpg

龍次「まずは牧草の量のチェック。うん、いい感じだ。」
DVC00415.jpg

龍次「こらぁ!ウサ子の水が少なくなってきてるじゃねぇか[exclamation]気をつけろ、とわぁ!」
DVC00416.jpg
(ウサ子の水は毎日取り替えております。
たまたま乾燥している日だったのでウサ子の飲水量が多かった時です。)

龍次「ウサ子、調子はどうだ?今日も元気か?」
ウサ子「ウサ子は元気ですけど、それが何か。」
DVC00412.jpg

龍次「ウサ子の事は、俺が一番良く知ってるんだ。何かあったらすぐ俺に言えよ。」
ウサ子「わけわかんない。ってかウサ子に勝手により添わないでくれないかしら。」
DVC00420.jpg

龍次「ここで他の組のモンにウサ子が狙われないよう、見張ってるからな。」
ウサ子「組ってよくわからないけど…まぁいいや。」
DVC00423.jpg

キューピー龍次の愛は、いつかウサ子に届くのでしょうか(^-^;)

って…こんなことして遊んでる私って(;´д`)

うさぎ小物1♪ [雑貨類]

おはようございます♪
昨日はとてもゆっくり寝られて本当に幸せ(*´ェ`*)
昨日から1週間仕事お休み。
職場の同僚や後輩のことが頭によぎるし、仕事大丈夫かな…なんて
そんなことも考えちゃいますが、16日(水)までは好きな事をして
ゆっくり静養したいと思ってます。

うさぎ小物を見ると、ついつい買ってしまう私。
そんな小物達を紹介しようかと思います[るんるん]

第一弾の今日は…

うさぎのハニワ[exclamation×2]
DVC00428.jpg

いや、可愛いのかと聞かれると、持ってる自分でも「うーん…」って感じなんですが(;´▽`A``
珍しいでしょ!ってことで色違いで購入した物です☆
いつも、テレビの横に飾ってあるんですが…今や部屋の守り神的存在となっております。

…第2弾は、もう少し可愛らしい小物を載せます。
でも、第一弾はどうしてもコレを皆様に見てもらいたかったの(*´ェ`*)
よーく見て[るんるん]何気に愛着わいてきますしある意味かわいいでしょ?
可愛いよね?←同意を求めてみましたw

★今日のウサ子★
またまた早朝覚醒の私。
(薬の調節は、急に薬の増量をしないため様子見で
今の所睡眠薬4錠のままです。全然効かないなぁ(-_-;))

ご飯と勘違いのウサ子。

ウサ子「とわが起きたなら、私のカリカリご飯の時間だよね?」
DVC00427.jpg
…もう少し待ってね。。

早朝覚醒が続いていますが、以前からのリズム「私が起きる→カリカリご飯」だと思ってしまうようです。
というか…早く食べたいだけかもね(;´▽`A``

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。